『月夜水の詩』HOME > 『秘密』の入り口。』 > 『秘密』原画展レポート。

 


    

『秘密』原画展レポート(in秋葉原)

 

『秘密』原画展に行ってきました。
すべて薪さん。
薪づくしでした。。。
 
 
わりと最近発表された絵が多いなぁという印象を受けました。
 
 
カラーは、『秘密2007』以降のものが多かったです。
『秘密2007』『秘密2008』『秘密2008幻想』『秘密2009 ACT.1』
等が、ほとんど入っていました。
(『秘密2009 ACT.2』の、第九集合写真とかはありませんでした。
 『メロディ』発売日より、原画展のほうが1日早かったし。)
 
カラーは背景を白いままにしているイラストが多くて。
清水先生側では白く塗り残して、
あとでデジタル加工してるんじゃないかなとか。(←推測です。)
 
 
モノクロも、『秘密2009 ACT.1』より4枚。
個人的には、モノクロもすごく興味深かったです。
指定とか残ってるんですよ〜〜〜。
 
 
見に行くことが出来てよかったです。
生の原画、、、すごいオーラでした。
 
もっと大きな紙かと思っていましたが、それほど大きくなかったです。
この手にうといのですが、モノクロ原稿は、
ふつうの原稿用紙っぽかったし。
 
すごく幸せでした。
まだの方、必見ですよ★

(2009年3月11日)

 

   清水玲子先生「秘密」原画展予告。=>GO
   清水先生のカラー・モノクロの原画の画材について。=>GO

 

『秘密―トップ・シークレット―』清水玲子
白泉社ジェッツコミックスA5版1〜6巻 以下続刊/隔月刊『メロディ』掲載

 

TOP  HOME

 

Copyright:(C) 2009 夜子,All Rights Reserved.