「竜の眠る星」 の夢。

 

以前夢で、「竜の眠る星」の映像版の夢をみました。
夢の中で、「ああこれは映画だ」と思っていました。
 
セピアがかって、湖の多い風景は、美しかった。
純色のミドリの草なんかではなく、あえて言うなら、ロシアのようなイメージ。
たそがれ時のような・・・。
 
なんで「JACKとELENA」ではなく、「竜〜」と思ったのは、
わきにモニークがいたから。ここが、「セレツネワ」だと思ったから。
 
エレナはジャックにいちゃつき、じゃれて、
美しい景色の中、たたずんでいました。
 
でもね。(どこかで映像版と思っていたせいか、)
エレナは胸の大きい女性でした・・・。(泣)
それでもね、自然だったの、二人は。
 
エレナはどことなく「女戦士」風で。
強く、美しく。
短い髪で、中性的で。
でも、「女性」という設定でした。
 
(もちろん私はここで、エレナは女性でもいいなんて言ってません。
  セクスレスと言う設定自体、演じるのは、
  今の地球の人間には、不可能なんです。
  それを潜在的に思っていたから、この「映像版」の夢のエレナを、
  私は最初からセクスレスにしなかったのかも、しれません。
 
 
最後に、その映画を見たあと、その映画のビデオが売られていて。
私は、グッズとともに、ビデオを買おうと、並んでいた。
そこで、その夢は終わりました。
私らしいというか、なんというか。
手に入らなかったという結末。
 
せめて夢の中でくらい買わせてよ。
情景が美しかった分、私は切に切に、願うのです・・・。

2001.1/19 


     

TOP HOME

 

Copyright:(C) 2001 夜子,All Rights Reserved.