『秘密−トップ・シークレット−』オフィシャルドール薪剛

 

【ボークスウェブサイト】
http://www.volks.co.jp/jp/index.aspx
 
【「SuperDollfie×秘密」特設コーナー】
http://www.volks.co.jp/jp/himitsu/index.html
 
【薪ドール紹介ページ】
http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/sd13/maki/maki.aspx
 
【薪ドールのアップ】
http://superdollfie.net/archive/sd13/makitsuyoshi/makitsuyoshi.html

 

ボークスのスーパードルフィー(SD)を持っていらっしゃる、
志水さんが、SD薪さんの購入方法について、
ボークスにあまり詳しくない薪Fanにも伝わるように、
とてもわかりやすく書いていらっしゃるので、
ご紹介いたします。
 
とても参考になりますよ。
薪ドールについて知りたい方は、ぜひ読んでください。
 
 
   SD薪さんについて     【Blue Rose】 志水さんのBlog
 
 
また、志水さんは、ドールズ・パーティ(ドルパ)のレポートも、
書いていらっしゃいます。
薪ドールの写真もありますよ。


   出かけてきました     【Blue Rose】 志水さんのBlog

(2008年5月4日)

また、限定ドールの入手について、うちのブログのコメントで、
Mさんに、当日のことなど、とても詳しい説明を頂きました。
ブログ本文はスルーして、頂いたコメントのほうを、
ぜひ読んでください。
 
 
   『秘密』オフィシャルドール薪剛。追記。  【月夜水出張版】Blogより

(2008年5月5日)

 

どうやら薪ドールは、「ドルパ19」限定発売のようなので、
 
4月27日(日)に、東京ビッグサイトで行われた世界最大のドールの祭典、
「ドールズ・パーティー19(略してドルパ)」と、
 
5月17日(土)・18日(日)に、全国の「ボークスショールーム」
で行われる、「ドルパアフターイベント」でしか、
 
購入できないようです。
その機会を逃したら、もう手に入らない。
もう、5月17日・18日限り。
 
 
普段普通に買えるようなものではないそうです。
 
薪ドール購入を検討している方は、一刻も早く、
入手方法をしらべたほうがよさそうです。
手続きも、かなり大変みたいです。

(2008年5月3日)

 

薪さんの『秘密』オフィシャルドールが、
ボークスというドールメーカーから、限定発売で発売されるようです。
値段は税込み9万円超。
 
ボークスといえば、キレイすぎる天使のような、神秘的な、
そして値段も高いことで一部の人には定評のドールメーカー。
 
そこが薪さんのドールを作ったようです。
 
 
「清水玲子氏の監修によりついにボークスが完全再現しました」
(ボークスニュース28号より。)
 
 
冊子の薪さんを見て。ため息をつくどころか、息をのみ、
その美しさに、すい込まれた。
 
 
自分や「第九」を律する、凍てつくような厳しさも。
闇を貫き真実を見据える目も。
はかなさも。哀しみも。
 
あの、泣きそうにまっすぐに見る目も。
 
 
見事に薪さんそのもの、でした。
製作サイドの薪さんへの愛が、こだわりが、にじみ出ている。
ドール製作側も、薪さんというキャラクターに惚れ込んだとしか思えない。
きっと乗りのりで企画したんだろうな。
 
写真は複数でしたが、どれも、
作ったドールを、ただ美しく撮るというだけでなく、
『秘密』という物語や、薪さんという人物の考え、感情、行動、
薪さんのイメージを大切に選んで撮ったんだろうね。
 
 
もともとスーパードルフィーの世界と、
すごく重なる世界のキャラですものね、薪さん。
中性的で、はかなく美形で。世界観が近かった。
 
 
それでも。予算的に。
私は、買うことを断念しました。
3万円までなら、どんなに手順がややこしくても、
買うことを選んだでしょう。
 
でも・・・・・・。税込み9万超。
これは・・・・・・いくら清水玲子先生と薪さんを愛する私でも、無理です。
買うことが出来たらどれだけ幸せだろう・・・・・・と思いましたね。
 
 
美しさに妥協しなかったドール。
薪の外見だけでなく、薪という心を移したドール。
 
 
私も薪さんのドールは買えないのですが、
薪さんの美しさを十二分に象徴しているものとして、見守れたらいいなと思います。

(2008年4月10日)

 

 

「SuperDollfie×秘密」 夢のコラボ

他の人のブログを読んで知った。
ボークス社のドール、「SuperDollfie×秘密」が夢のコラボ?!
 
 

 
「SuperDollfie」というのは、ボークス社の、
60cmくらいの大きい人形です。
 
天使のような、この世のものとは思えない、とても美しいドールです。
  
ただ、とても高価なため、
(1体最低6万円から、高価なものでは10万円以上する)
また、美しすぎるため(衣装費などもかさむ)、
(一度はまるとドツボになるという声も多い。)
魔性のドール、ともいわれています。
 
「SuperDollfie×秘密」という書き方をすることを見ると、
薪さんのドールなんだなー。
(キャラクターものではないので、青木はありえない。)
 
 
※ちなみに、「VOLKS NEWS」というのは、会員に送られる、
カタログ兼会報誌ですね。
 
 
私は、さすがに「SuperDollfie」ドールは全く持っていませんが、
一時期廉価版の1体3000円位の27cmドールの
「ドルフィープラス」を持っていました。(桁が違うのね。)
その関係で、1時期、「VOLKS NEWS」が届いていました。
 
 
でも。「SuperDollfie」を買えないむなしさに、いつしか、
27cmドールも止めてしまいました。
 
 
薪さんをドール化するのに、ここまで素晴らしいシリーズを、
他に私は知りません。
私にとっては、夢のコラボ。
 
 
とりあえず、
「VOLKS NEWS」を、送料コミ1500円位で取り寄せてみます。
見るだけ見たいので。
 
 
どんなドールか、見てみたいけど、
むしろ怖いですね。とても高価、
普通では考えられない、とてもお高いお値段なので。


(2008年4月4日)

 

 

TOP  HOME