『月夜水の詩』HOME > 『秘密』の入り口。』 > 『秘密』7巻の予想。(あくまで予測)

 


     

『秘密―トップ・シークレット―』7巻の予想。(あくまで予測)


今回は、予想といっても、それほどおどろくものでもないかな。
でも恒例なので、いってみます★
 
 
(2009年8月29日追記。)
 
 
==============================
 
『秘密』6巻は、
 
『秘密―トップ・シークレット―2008 A PIECE OF ILLUSION』
 ACT.1+ACT.2  メロディ2008年8・10月号
『秘密―トップ・シークレット―2008特別編 Copy Cat』
    メロディ2008年12月号
 
収録でした。
 
==============================
  
 
その後に発表された作品をあげてみます。
 
 
『秘密―トップ・シークレット―2009』
『ACT.1』
 (『メロディ』2009年2月号)73P。
『ACT.2』 (『メロディ』2009年4月号)73P。
『ACT.3』 (『メロディ』2009年6月号)72P。
『ACT.4』 (『メロディ』2009年8月号)77P。
多分、『ACT.4』で完結と思われます。
 
 
次号が、新章開始のようです。
『A PIECE OF ILLUSION』
『特別編 Copy Cat』のように、サブタイトル併記になるのではと
私は思っています。
 
 
で、肝心の7巻ですが。
●「6巻が、かなりページ数の少ない状態で、発売された」こと。
●「『秘密2009』が、『ACT.1〜4』全部収録だと、
 単純計算で295Pと、分厚くなりすぎる」
ことを考えても、
 
『ACT.1〜3』のみで1巻になる・・・単純計算で218P。
 
と考えたほうがいいのではないでしょうか?
 
 
 
あくまで想像です。今まで秘密のひとつの事件が、
2冊にまたがったことはなく、1冊でひとつのストーリーが読める、
その魅力が、好きでした。
 
 
でも。もし、『秘密2010』があると仮定した時。
その新章が、来年始めから始まると仮定した場合。
『2009ACT.1〜3』のみで1冊になるほうが、
次の8巻の時、バランスが取れる気がするのです。
 
 
 
もしそうなら。『メロディ』定期購読されていない方には、
7巻は、事件の結末のわからないまま、
半年は次の新刊を待つことになりますね。
 
 
 
9月もしくは10月には、もしかしたら
『秘密』新刊 7巻発売は、ありうるのかもしれません。
白泉社公式サイトから、もう目が離せません!!

(2009年7月7日)

白泉社公式サイト及び、昨日発売の『メロディ』10月号より、
新刊『秘密』7巻の発売日が、10月29日(木)と決定しました。
「7巻発売が10月かも」という予想、あたってうれしいです★
 
 
『メロディ』2009年10月号の『秘密』7巻情報を追記します。
 
 
『秘密 THE TOP SECRET』7巻は、
「史上最厚!! 新たな最高傑作登場!!」とあります。
(『メロディ』2009年10月号P103、『秘密』7巻告知ページより。)
 
 
今までで最も厚かったのは『秘密』3巻の280Pです。
 
 
『秘密―トップ・シークレット―2009』は、
『ACT.1』 (『メロディ』2009年2月号)73P。
『ACT.2』 (『メロディ』2009年4月号)73P。
『ACT.3』 (『メロディ』2009年6月号)72P。
『ACT.4』 (『メロディ』2009年8月号)77P。
でした。
 
 
以前書いた、
『ACT.1〜3』のみで1巻になる・・・単純計算で218P。
では、ページ数が最厚には遠く及ばない。
 
『秘密2009』が、『ACT.1〜4』全部収録だと、単純計算で295P。
ちょうど、280Pをすこし越えるくらいです。
 
そして、『2008 A PIECE OF ILLUSION』
及び『2008 特別編 Copy Cat』の時とちがい、
インターバルの『2009 特別編 一期一会』は10月号の50Pのみで、
12月号から『秘密』新章『秘密2010』開始だそうです。
 
 
推測して。『秘密2009 ACT.1〜4』は、7巻単独一冊に
まとめられるのでは、と考えています。
 
 
10月号の『メロディ』の新刊7巻の説明には、
「息をつかせぬ展開に貴方は最後まで目が離せない」
ともあります。
(『メロディ』2009年10月号P103、『秘密』7巻告知ページより。)
 
最後まで読ませてくれますよね????
これで『2009』完結しなかったら、私、本気で怒りそうです。
 
これはあくまで推測で、答えは白泉社側にしか、
コミックス発売までわかりませんが。
 
 
============================== 
 
 
毎度新刊がでるたびに言っていますが、
まだ『メロディ』定期購読されていない方には、
おそらく7巻の次の巻に収録される今号は、
『メロディ』を買う方には絶好なチャンスです。
事件ものではないし、今号を読んでも、
7巻のネタバレにはなってはいないと思うのです。
 
でも謎だった、いろんな『秘密』が、ちりばめられていて。
表紙はパジャマ(?)で猫を抱き上げる笑顔の薪さんVv
本編でも私服の可愛い薪さんが見れます。
 
 
そして、2ヶ月先に発売される、次号12月号には、
「スタイリッシュ・クリアファイル」フルカラー&B5サイズ
がふろくに尽きます★
 
 
隔月だし、『秘密』は、最近超増ページが続いてるんですよね。
70Pが多くて。このクオリティで。カラー率もとても高いし。
 
すごくいい機会なので、『メロディ』購読しませんか?
とりあえず店頭で薪さんの『メロディ』手にしたら、きっと買っちゃいますよ★


(2009年8月29日)



『秘密―トップ・シークレット―』清水玲子
白泉社ジェッツコミックスA5版1〜6巻 以下続刊/隔月刊『メロディ』掲載
 
 
掲載誌『メロディ』は偶数月末の28日に発売。白泉社。

 

 

TOP  HOME