ランキング500−1000メモリアル。私的感想。
 

ついに2004年9月17(金)「清水作品ランキング」は500票、
9月19日(日)に「キャラランキング」が1000票を超えました。
ランキングをはじめたのが2001年12月20日。
よく続いたと思います。
そして、最近の投票数の多さ。
特にミラー、楓の急激な投票数。負けじと追う他のキャラへの票。
すごいなぁと、思っています。
『輝夜姫』もますます佳境へ。
私の1サイトの票数ですが、この声が届くといいなと思います。
 
 
【作品部門】投票数は全部で500票です
 
1位  輝夜姫   175票  堂々の1位。「作品部門」にはあまり反映されていませんが、「キャラ部門」がとても熱いです。これからがクライマックス。
2位  月の子−MOON CHILD−   121票  やっぱり強し。ティルトとセツが愛されてます。作品も幻想的で好き。2度も舞台化されました。
3位  秘密−トップ・シークレット−   76票  最高傑作といわれ、新たなファン層も得た作品。「秘密2003」は、ぜひ読んで欲しい作品です。熱烈に望まれる次回作。
4位  竜の眠る星   26票  すごく根強い人気。「ジャック&エレナシリーズ」は、シリーズなので各作品のタイトルが違い、どうしても票が割れています。
5位  22XX   24票  切なく、残酷で、重い、ロボットと野生の生の奏でるストーリー。
6位  MAGIC   22票  血。永遠の思い。文庫では『パピヨン』に収録。
7位  ミルキーウェイ   19票  代表作。『J&E』一作目。
8位  WILD CATS   12票  第3話のコミックス化を待ち望んでいる人は多い。
9位  天使たちの進化論   7票  子孫の残せないロボットは? 現時点最後の『J&E』。 
10位  メタルと花嫁   6票  『J&E』の原点。「私の愛したメタルの瞳」。
11位  もうひとつの神話   3票  たった一人生き残った人間イヴをひたすら守るロボットたち。
12位  ネオ・ドーベルマン   2票  『月の子』のショナの原型。
12位  サイレント   2票  コミックス『MAGIC』に収録。松沢碧の原型。碧ファンはぜひ。
14位  天女来襲   1票  死んだはずの夏己は魔女と約束して。
14位  画集「WALTZ」   1票  3冊の画集はどれも美しいです。美しすぎます。
14位  千の夜   1票  『J&E』。孤児のヘルパーになるエレナ。
14位  パピヨン   1票  『月の子』連載直後に発表された作品。雌雄同体。
14位  ノアの宇宙船   1票  18歳のジュニアの体によみがえった14歳のジュニアの意識。
 
 
 
 
【キャラ部門】投票数は全部で1000票です 
 
1位  松沢 碧(ラシード9世)   226票  ぶっちぎりトップ。強さと弱さと優しさをかねそろえ、大人気! このまま彼はどういうエンディングを迎えるのか。
2位  ミラー(ジュリアン皇太子殿下)   152票  ファンの熱烈な声援をあびて。ついに2位へ!! 今回最強のランクUP! コメントも熱い!!
3位  由・リンドロス   138票  2位の座を奪われたものの、ぶっちぎり3位!!!
4位  セツ   77票  女性キャラ(?)としてはトップ。連載終了から10年以上でも根強い人気。「ティルト×セツ」派、「セツ×ショナ」派の2派あります。
5位  柏木 智忠・大将   66票  悪役No.1! 彼を見守るFan多し。あやしく危ない大人の香り。
6位  岡田 晶(李 玉鈴)   57票  主役の強さ。総ての謎は彼女がにぎっている?
7位  楓(キム・ソギョン)   41票  今回大幅のランクUP!! 最近出番が少ないのですが、私も大好きなので出番増やして欲しいです。
8位  薪 剛(まき つよし)   34票  「秘密」は、今年は発表されないのでしょうか? おまけマンガは出てるので、「輝夜姫」が完結すれば、発表されるのかな。大好きです。
9位  ティルト(ギル・オウエン)   33票  熱烈ラブコールコメント有。残酷な運命をたどった人。でもファンにはとても愛されてます。
9位  岡田 まゆ   33票  彼女の成長には目を見張るものが。ぜひ幸せになって欲しいですね。
11位  エレナ・クリモヴァ   25票  根強い人気。やっぱり代表作ですね。
12位  守(ユーリー・ババーニン)   18票  「楓×守」派も多いもよう。どうなるんでしょうね。
13位  アート・ガイル   15票  彼の年を追い越し、ショックぅというファンも多いはず。
14位  ジュリアン・レドモン(本体)   14票  ミラーファンのあとおしか? 本体の中でぶっちぎりトップ。
15位  ベンジャミン(ジミー)   13票  彼女は後の「女性化」ブームの火付け役だと思う。
16位  ジャック・ナイジェル   12票  清水先生の最強の持ちキャラ。
17位  ショナ   7票  票をのばしています。でも、ここではティルトには負けてる‥‥?
17位  サットン(ドン・ベラミー)   7票  票をのばしています。ミラーファンは、果たしてサットンと引っ付いて欲しいいいのか、そうでないのか。微妙です。
19位  シーザー   6票  やさしさが強いライオン。
20位  青木 一行   5票  何で彼はこう損な役まわりなんでしょうね。誠実なのに。
20位  ルビィ   5票  短編作品『22XX』より。純粋すぎて痛かった。
22位  李 玉鈴(本体)   4票  中国を総てをかけて愛した、女王。
23位  遠留   2票  『MAGIC』の青年、トール。愛の鎖。
23位  鈴木 克洋   2票  『秘密2001』より。彼の行いは正しかったのか間違いだったのか。
23位  吉野 茜   2票  誰なのか、いまだわかりません。誰ですか? 信夫の思い人ですか?
23位  ロス・マコーレイ   2票  『秘密1999』の謎の青年。本名不明。全てが謎の人。
23位  倭   2票  彼をうらやましがる柏木ファン多し。
28位  ルイス・メーヴェ   1票  『ジャック&エレナシリーズ』のジャックに思いを寄せる女性。
28位  グラン・マ   1票  『月の子』の人魚の長。   
 
‥‥以上は私的な感想です。私個人の好みも含んでいます。
全体の皆さんのコメントは別ページにあります。
これからもランキングを続けて生きたいと思っておりますで、
どうかよろしくお願いいたします。

(2004.9/20)

 
TOP HOME