ランキング2005年末集計 コメント総集編

 

遅くなりましたが、20005年12月30日の票数の集計です。
『秘密』関係の大幅なランクアップ!
混戦もようです。
たくさんの票、ありがとうございます☆

「清水玲子カップル・コンビ・ペアランキング」
2005-12-30
投票数は全部で388票です 
-----------------------------

1位  ジャック×エレナ ---> 83票  
2位  薪×青木 ---> 54票  
3位  守×楓 ---> 48票  
4位  由×碧 ---> 39票  
5位  鈴木×薪 ---> 26票  
6位  セツ×ショナ ---> 24票  
6位  ティルト×セツ ---> 24票  
8位  ミラー×サットン ---> 20票  
9位  ミラー×晶 ---> 19票  
10位  由×晶 ---> 14票  
11位  ジュリアン×ミラー ---> 9票  
12位  桂×楓 ---> 7 票 
13位  青木×天地 ---> 6票  
14位  アート×ジミー(ベンジャミン) ---> 3票  
14位  ギル×リタ ---> 3票  
14位  晶×まゆ ---> 3票  
17位  岡部×薪 ---> 2票  
18位  柏木×晶 ---> 1票  
18位  ジャック×ルビィ ---> 1票  
18位  玉鈴×高力士 ---> 1票  
18位  柏木×倭 ---> 1票  
「清水玲子キャラランキング」
2005-12-30
投票数は全部で1765票です 
-----------------------------
 
1位  松沢 碧(ラシード9世) ---> 328票  
2位  ミラー(ジュリアン皇太子殿下) ---> 277票  
3位  由・リンドロス ---> 173票  
4位  セツ ---> 124票  
5位  柏木 智忠・大将 ---> 112票  
6位  岡田 晶(李 玉鈴) ---> 86票  
7位  エレナ・クリモヴァ ---> 74票  
7位  ジャック・ナイジェル ---> 74票  
9位  薪 剛(まき つよし) ---> 64票  
10位  楓(キム・ソギョン) ---> 61票  
11位  ティルト(ギル・オウエン) ---> 56票  
12位  岡田 まゆ ---> 47票  
13位  ジュリアン・レドモン(本体) ---> 40票  
14位  守(ユーリー・ババーニン) ---> 37票  
15位  青木 一行 ---> 32票  
16位  アート・ガイル ---> 19票  
17位  ベンジャミン(ジミー) ---> 17票  
17位  ショナ ---> 17票  
19位  桂 ---> 14票  
19位  サットン(ドン・ベラミー) ---> 14票  
21位  鈴木 克洋 ---> 13票  
21位  小田 聡(ヒロキ・ラシュトン) ---> 13票  
23位  シーザー ---> 9票  
24位  李 玉鈴(本体) ---> 6票  
24位  ルビィ ---> 6票  
26位  ルイス・メーヴェ ---> 5票  
26位  天地 奈々子 ---> 5票  
28位  今井さん ---> 4票  
28位  岡部さん ---> 4票  
28位  リタ・クロディ ---> 4票  
28位  遠留 ---> 4票  
32位  ロス・マコーレイ ---> 3票  
32位  モニーク・ヘイツ ---> 3票  
34位  金 敬元 ---> 2票  
34位  筧 龍一 ---> 2票  
34位  高力士 ---> 2票  
34位  関口さん ---> 2票  
34位  不破 ---> 2票  
34位  吉野 茜 ---> 2票  
34位  ヨシュア ---> 2票  
34位  倭 ---> 2票  
34位  恵 春蘭 ---> 2票  
43位  イヴ ---> 1票  
43位  グラン・マ ---> 1票  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「清水玲子作品ランキング」
2005-12-30
投票数は全部で1024票です 
-----------------------------
 

1位  輝夜姫 ---> 252票  
2位  秘密−トップ・シークレット− ---> 210票  
3位  月の子−MOON CHILD− ---> 184票  
4位  竜の眠る星 ---> 140票  
5位  ミルキーウェイ ---> 53票  
6位  22XX ---> 43票  
7位  MAGIC ---> 34票  
8位  WILD CATS ---> 25票  
9位  天使たちの進化論 ---> 15票  
10位  メタルと花嫁 ---> 10票  
11位  画集「ARIA」 ---> 7票  
12位  ロボット考 ---> 5票  
12位  千の夜 ---> 5票  
12位  8月の長い夜 ---> 5票  
12位  世紀末に愛されて ---> 5票  
16位  ネオ・ドーベルマン ---> 4票  
16位  もうひとつの神話 ---> 4票  
18位  パピヨン ---> 3票  
18位  ノアの宇宙船 ---> 3票  
18位  サイレント ---> 3票  
21位  清水玲子の今昔物語 ---> 2票  
21位  画集「輝夜姫」 ---> 2票  
21位  天女来襲 ---> 2票  
21位  ミルキーウェイ2 ---> 2票  
21位  100万ポンドの愛 ---> 2票  
26位  フォクシー・フォックス ---> 1票  
26位  月下美人(LaLa掲載時『ウィークディ』) ---> 1票  
26位  お伽話のユダ ---> 1票  
26位  画集「WALTZ」 ---> 1票  

 

2005.9/30より12/30までの全コメントです。
これらは各ランキングの「コメント」より読むことができます。

【カップリング・コンビ・ペア部門 12月30日の段階では388票になっています。

ジャック×エレナ-->守と楓はもちろんだけど、青木と薪さんもこの二人が原型かも、と思う。
ジャック×エレナ-->これに勝るものはないでしょう
薪×青木-->クリスマスイブですがやはり勤務でしょうかこの二人は一緒に。
薪×青木-->1年中この人たちのシーズンですから。
薪×青木-->年末は第九のシーズンだし(関係なし)。
薪×青木-->大好き!
セツ×ショナ-->せつないです
薪×青木-->今のところ薪さんに釣り合うのは青木ぐらいでしょう。骨のある新米捜査官が来ないかな〜。
ジャック×エレナ-->この二人は永遠のベストカップルでしょ!!
薪×青木-->青木は強い人の脆さを支えてあげたいとおもっているんじゃないかな
薪×青木-->基本?
ジャック×エレナ-->基本。
青木×天地-->↓同意です。青木なら、彼女のことをいつまでも覚えていてくれそうだと、今回の読みきりを見て思いました。
青木×天地-->見てみたかった、この2人の恋愛模様。
セツ×ショナ-->惹かれるから・・・
由×碧-->王道のニホイがするんです。
岡部×薪-->応援したくなってきました。
岡部×薪-->メロディ1
ジャック×エレナ-->ジャックのエレナに対する染み入るような愛に胸打たれます
ミラー×サットン-->コンビでは一番好きです。(カップリングでも・・・?)
由×碧-->始まりはこの2人でした!!2人で幸せになってほしかったです。
薪×青木-->薪さん好き(*≧∀≦*)
ジャック×エレナ-->ジャックがエレナにする平手打ちは教育的で愛がこもってるんですよ!薪さんの八つ当たりの平手打ちとは違うの(笑)。
ミラー×サットン-->冷たく突き放すミラーとそれでもそばにいてメロメロなサットンが好きv
ジュリアン×ミラー-->双子より近い兄弟。ラヴ!
ジャック×エレナ-->ジャックの、エレナに対する静かで深い愛情に1票!
守×楓-->↓多分向こうで再会して返したと思いますよ。利子をたっぷりつけて。
守×楓-->守が好きでした。だから最後はみづから楓にお金返しに行ってほしかった!!
由×碧-->二人でひとつって、この二人みたいな魂のつながりをいうんだろうなぁ
ジュリアン×ミラー-->↓確かに。
ジュリアン×ミラー-->美しいから(^◇^)
鈴木×薪-->第九にちなんで、こちらも9位に上げておきますか(笑)。ドラマCD楽しみですね。
鈴木×薪-->何気にベスト10入りしてるのが嬉しい(笑)。
由×晶-->ラストは本当感動しました
由×晶-->この2人は、サイコーにスキッ!!
ジャック×エレナ-->永遠の一番。
ティルト×セツ-->硝子の世界。
桂×楓-->同じ双子(三つ子)でもどうしてティルトとセツよりこっちなのかといえば、多分髪型のせい(笑)。
ジャック×エレナ-->一時期の晶と由、または由と碧に似てるけど、これが元祖。
ミラー×サットン-->↓同感です。
ミラー×サットン-->晶じゃなくてサットンにしとけばいいのに・・・
ティルト×セツ-->ひそやかな大好きな世界。
ジャック×エレナ-->一番普通かな??
ジャック×エレナ-->↓素敵なコメントです……。
ジャック×エレナ-->永遠に続く真実の愛がそこにあるから
ミラー×晶-->おだやかでいいカップルだと思いました。夫婦ってこんなものじゃないでしょうか?
セツ×ショナ-->最後は死なずに幸せになってほしかった・・・
晶×まゆ-->ラスト、いい関係になれてよかったね!でも初期の危なめモードも好きだったり^^(笑)
由×碧-->この二人大好きですVv 
鈴木×薪-->いつまでも故人の面影を引きずるのは前向きではないのかもしれませんが……大好きですこの二人!
由×碧-->良い!!
ジャック×エレナ-->かわいらしい二人(^-^)
ミラー×サットン-->連載時はあまり興味なかったんですけど、最近応援したくなってきました(笑)。
守×楓-->この二人大好きです。10ドルのエピメ[ド、詳細希望!(笑)
由×碧-->LOVE LOVE LOVE!!!

 

2005.9/30より12/30までの全コメントです。
これらは各ランキングの「コメント」より読むことができます。

【作品部門 12月30日の段階では1024票になっています。

 
秘密−トップ・シークレット−-->連載再開を身悶えしながら待っています。フゥーッ!
秘密−トップ・シークレット−-->2005の続きが読みたい!
秘密−トップ・シークレット−-->一番ハマった清水作品、かな。
秘密−トップ・シークレット−-->連載再開が待ち遠しいです!
秘密−トップ・シークレット−-->大好き!
竜の眠る星-->本当に好きなんです!!
秘密−トップ・シークレット−-->200票目!
秘密−トップ・シークレット−-->岡部さんが活躍する話はとてもよかった!次は岡部さんが報われる話を希望(笑)
秘密−トップ・シークレット−-->ものすごく面白い発想で、物語のコンセプトは深く、考えさせられるコトの多い作品です。絵が綺麗だとかキャラクターが立っているなどのチープでありきたりの感想は言わずもがなのことでしょうが、以前から注目した清水玲子という漫画家の奥行きを感じたとても素晴らしい作品だと思いました。
秘密−トップ・シークレット−-->いつの間にか『秘密』は『月の子』を追い越していたのか。フクザツ。。。。
秘密−トップ・シークレット−-->新作が嬉しい(涙)。
秘密−トップ・シークレット−-->清水先生復帰おめでとうございます。新作に飢えていました。
天使たちの進化論-->なんといっても受粉キスが素敵です♪清水作品のマイベストキスシーン☆
100万ポンドの愛-->カイが好き
WILD CATS-->こちらの話2話目のトングしか頭にのこ伝
竜の眠る星-->初めて読んだのがこれですが、読み終わった後、なんだかバックミュージックが頭に流れてくるほどハマッテ読めたから映画化されて欲しい
月の子−MOON CHILD−-->とても綺麗な作品で初めて漫画で泣きました。
秘密−トップ・シークレット−-->メロディ1月号が楽しみです〜。読みきり!どんな話だろう。
秘密−トップ・シークレット−-->ドラマCDまだ来ないぞ〜(汗)。
22XX-->腕を食べてほしかったと何度読んでも思います。切なくなります。
秘密−トップ・シークレット−-->ユニークな設定とそこはかとなく漂う同性愛風味。全てをひっくるめて愛してます。
秘密−トップ・シークレット−-->同性愛的要素を楽しみにしている人もいますし。あるようではめをはずしすぎない、そういう清水作品の作風が好きです。
秘密−トップ・シークレット−-->↓オリジナルでまでやる必要は・・・ないかと・・・(汗)
秘密−トップ・シークレット−-->↓私はあってもいいと思います…(汗)
秘密−トップ・シークレット−-->同性愛的要素がないほうが話の良さが伝わりやすいのかな。もっと評価されていい作品だと思います。
世紀末に愛されて-->かおるとクルツが好きなんですよね。
秘密−トップ・シークレット−-->連載再開まであと少しですね♪
秘密−トップ・シークレット−-->ドラマCDに期待大。
輝夜姫-->命について描かれ、そして何より人間の愛憎関係も描かれていて・・・もう、最高です!!!
輝夜姫-->かなり命について考えさせられた作品です。
秘密−トップ・シークレット−-->鈴木さん出るのかな・・・<ドラマCD
秘密−トップ・シークレット−-->ドラマCD早く聴きたいです・・・・。
22XX-->心に突き刺さって、暫く痛かった。。。泣 でも好き
秘密−トップ・シークレット−-->今月ドラマCDが届きますよね☆楽しみ。
秘密−トップ・シークレット−-->連載再開、待ち遠しいです。
輝夜姫-->10/4のクローズアップ現代で、患者本人の細胞からクローンを作って医療する、ES細胞という細胞から人のどんな部分のクローンも作れるという特集をやってて、この作品が思い浮かびました。うーん。
秘密−トップ・シークレット−-->いい!
輝夜姫-->何かを問いかけられるから〜で、なんか世界観変わるしね・・
22XX-->切なさに胸が痛かった
月の子−MOON CHILD−-->何度読み返しても面白い!
世紀末に愛されて-->とても好きなお話です。主人公二人の過去(なれそめ?)なんかも気になります。
竜の眠る星-->特別なんですよね、やっぱり。
輝夜姫-->色々考えさせられて未だに感想がまとまらない・・・深い作品です
竜の眠る星-->やっぱり好きだなぁ...
竜の眠る星-->自分の中では「秘密」フィーバーがすごいけど、無人島に清水作品をひとつ持っていけるとしたらやっぱりこっち!
竜の眠る星-->この作品のジャックとエレナが1番好きです。
秘密−トップ・シークレット−-->レベルが違う!すごすぎv
メタルと花嫁-->この頃のジャックも好き!
WILD CATS-->盲導犬の話がおすすめ!
秘密−トップ・シークレット−-->近未来の刑事もの(!?)で、とてもリアルで美しい絵で...とにかく好きです(^0^)/

 

2005.9/30より12/30までの全コメントです。
これらは各ランキングの「コメント」より読むことができます。

【キャラ部門 12月30日の段階では1765票になっています。

薪 剛(まき つよし)-->↓性格のいい薪さんなんてありえませんよねっ♪
薪 剛(まき つよし)-->性格極悪。だがそこがいい。
鈴木 克洋-->大好き!
今井さん-->1コマだけの登場にも胸をときめかせた番外編。岡部さん以上に報われない彼に愛の手を差し伸べたい。
青木 一行-->長らく鈴木さん派でしたが寝返りました(笑)。まるで薪さんの感情の変遷を追体験しているみたいですね。
青木 一行-->今一番好きな人。
ミラー(ジュリアン皇太子殿下)-->死ぬまで好き
青木 一行-->とにかく大好き!!
ミラー(ジュリアン皇太子殿下)-->ずうー−−−−ーーっと好き。
薪 剛(まき つよし)-->正統派ヒロイン!あ、違った(汗)。
エレナ・クリモヴァ-->メロディ読んで、兄弟の弟の方がちょっとエレナを彷彿させました。ロボット考の。
青木 一行-->ダッフルコートがかわいい。背中に抱きつきたい。
ミラー(ジュリアン皇太子殿下)-->ここ最近ミラーさんを忘れてました・・・でもずっと好きだ!!
青木 一行-->生え際が後退しているのが気になる。ストレスかなぁ。
青木 一行-->『秘密』は薪さん目当てではなく、青木さんが見たくて読んでいる。
青木 一行-->次期室長候補筆頭?
青木 一行-->かわいいから!
セツ-->正統派ヒロイン!きれいな人です。ティルトがゾッコンラブv(古)なのも分かる…うん
岡部さん-->思ったより若かったんですね。失礼しました! でも、渋い魅力は変わりません♪
青木 一行-->第九で一番有能な人かもしれない。
岡部さん-->普通にいい人です。
岡部さん-->メロディ1月号は岡部さんが主役だったので投票しようと思ったらなんと項目がない!というわけで作りました。
ジャック・ナイジェル-->秘密連載再開も嬉しいですが、J&Eコンビにも再会したいのです・・・。祈!黒めがね復活☆
青木 一行-->アートと並んだ!そういえば似てるかもこの二人…
鈴木 克洋-->・・・・・・(涙)。
ミラー(ジュリアン皇太子殿下)-->外見も然ることながら、心も美しいひと。最終回の彼を見ていると、切なくて、胸が締め付けられるような思いでした。本誌最終回を知らないのですが、↓のコメントで「残酷な」と仰る方がいらしたので、精神衛生上知らないほうが良いのかなぁと思いつつきになります・・・
ミラー(ジュリアン皇太子殿下)-->最後らへんのミラーは格好よく切ないから・・。ミラー
セツ-->外見はもちろん心がとても綺麗。儚げだけど芯はしっかりしてる。
ミラー(ジュリアン皇太子殿下)-->↓下の方のコメントを拝見してなんだか彼が哀れになってきたので入れます。長いこと投票してきて、この人に入れたことは一度もなかったんだけど(笑)。
ミラー(ジュリアン皇太子殿下)-->彼以上に素敵な男性はいません!!一途で正義感もあって…晶がねたましい!!!最後由とバックレやがって!!!
ミラー(ジュリアン皇太子殿下)-->美景といったら金髪碧眼というイメージはこの方から来ています。my king of 美少年♪
セツ-->とにかく好き!キレイ!
ジュリアン・レドモン(本体)-->大好きだ。トングの飼い主はミラーよりむしろこの人に似てると思う。キャラとか。
守(ユーリー・ババーニン)-->絶対かっこいい!!大人な感じにやられた…
シーザー-->「秘密」再開で盛り上がってますが、こっちも番外編が読みたいです。
関口さん-->今後の活躍に期待!
青木 一行-->第九で一番活躍してると思います。
鈴木 克洋-->この人だって薪さんとお似合いだったんだーっ!と、叫んでみる。
青木 一行-->薪さんとお似合いです。
薪 剛(まき つよし)-->第九の室長なので9位に上げておきます(笑)。
由・リンドロス-->由かっこィィょぉ!!まぢで大スキですっ!!
薪 剛(まき つよし)-->今一番好きかもしれない・・・あなたがいるから幸せです(笑)。
ティルト(ギル・オウエン)-->とうとうベストテンから落ちました(泣)。でも相手が薪さんだから、仕方ない・・・・・。
薪 剛(まき つよし)-->容姿の良さと性格の悪さが好き(笑)。でも一番好きなのはその強さです。「名は体を表す」とは至言ですね。
由・リンドロス-->その美しさを形容する言葉を知りません・・・
鈴木 克洋-->↓わかります。私も鈴木さん大好き
鈴木 克洋-->出番はもう(というか最初から)ないですよね…でも大好きです(泣)。
天地 奈々子-->彼女の作り上げる世界は、それはそれは美しかったのです・・・・・・
ミラー(ジュリアン皇太子殿下)-->大好き!!!
松沢 碧(ラシード9世)-->碧と由の幸せな場面をもっと描いてもらいたかったです・・・
松沢 碧(ラシード9世)-->カワイイ・・・凄い人生損してそうやけど、会いたいし一緒にいたいから★
今井さん-->項目作ります!彼のフルネームと年齢と階級と家族構成と妻子恋人の有無を知りたいです。
ミラー(ジュリアン皇太子殿下)-->本編が終わってしまったので、「秘密」は彼の主演映画だと思って読んでいます。ふぅぅぅぅ。寂しいわぁ。
松沢 碧(ラシード9世)-->今でも碧を想ってます・・・やっぱ碧、女性に生まれかわってもう一度由とめぐり会ってほしい。
ミラー(ジュリアン皇太子殿下)-->すてき
ミラー(ジュリアン皇太子殿下)-->イギリス国民になりたいですぅ。毎日見ていたいー。
セツ-->キレイで大好き
アート・ガイル-->やっぱり好きです。かっこよくて優しい!ジミーも好き
桂-->桂ぞっこんLOVEー・・・・・!!!
松沢 碧(ラシード9世)-->こんなにきれいな心を持っている人は
リタ・クロディ-->才女で婚約者もおり、憧れに終わるはずだった恋が・・・。何だか一番注目でした。

 
TOP HOME