清水玲子作品ランキング

コメント過去ログ

2003/02/03(月) 現在の投票数: 169

     
1位

輝夜姫

64票

・由が動物的で大好きです♪
・話が面白いし、由が好き☆
・はまりました
・由がスキスキスキ
・おもしろい
・晶大好き!かっこいい!!
・ミラーがステキだから
・今まで読んで来た中で、一番面白いと思ったから。
・たのしーーーーーーーー
・全てにおいて最高ですッ!!!!
・碧と由切ないくらい好き。
・9年前からファンだから。
・とにかく絵が綺麗だから。
・話が好き。歴史や社会の背景が入ったとことか。社会科すきなんで。
・本当に面白いです!1
・これにはまいりました。ミラーや碧も好きだけど、まゆが愛しくてたまらない。
・テーマや問題定義や語っていることが、とても、重みがあって奥深いので。考えさせられます。
・碧と由の組み合わせが好きです特に碧が大好き!碧頑張れ!
・碧がかなり好きです。碧と由は二人で一人なんだとこの頃よく思います。
・由マジ最高
・由カッコイイ&カワイイ(?!)
・由碧すきだぁー!!vvv
・由かっこいー!!
・楓がすき
・面白いしぃ!!
・碧がいないと始まらないぐらい好きです。
・やっぱり由と碧は一緒じゃなきゃいやなんです!
・話しうますぎ!!!!!
・最後が気になるんだけどでもずっと続いてほしい気もする…
・楓に心を奪われてます。素敵なキャラクターが描ける清水先生が大好きです。
・楓と守が本当に好きです。> 楓と守が本当に好きです。もっと出してほしいです!
・晶のカワイさ
・輝夜姫サイコー!
100コメント中 33コメントが 輝夜姫 のコメント
2位

月の子−MOON CHILD−

35票

・ああ、もう一度セツに会いたい!!BY.ティルト
・ティルトがすきです。
・ショナが好き。なんかせつないの。
・セツがもーぅ好きで好きで好きで好きで好きで 《中略》好きだからです。
・色んな意味で、人生を変えたシリーズでした。
・とてもきれいな話だと思う。
・もっともっと読みたかった。
・セツとティルトが最高です。
・全てが儚く美しい
・現実と架空の混ざり具合が、なんともいえませんね。
・この作品、奥が深いです。
・切ない結末が、一層作品を際立たせています。…セツ(;_;)
・清水作品にハマったきっかけ
・もう私の一部です。
・アートとジミ−が好き!特にアートが・・
・アート!!
・アート最高!!
・やっぱりこれが一番です。
・セツとショナがすごーく好きです!月の子はとても深く、綺麗な話でした。
100コメント中 19コメントが 月の子−MOON CHILD− のコメント
3位

秘密−トップ・シークレット−

28票

・話の構図といい、イラストは勿論のこと、最高の作品だと思います。衝撃うけました。
・1999と2002が特に好き。世界観が美しいから。
・清水玲子最高傑作!と思ってます。
・何かSFの賞取れたらいいのに。
・もちろんこれでしょ〜〜
・最高傑作だと思います。
・4作目に期待して。
・単純におもしろいから。他のもおもしろいけれど、これはダントツです。
・だってすっごい面白いし...天地さーん!
・最後の事実がスゴイ!
・「秘密2003」が待ちどうしい。
・薪さん、ステキです
・輝夜姫もいいけど最近は・・・
・ストーリーも絵もすごい!
・なんとも言えない
・薪さんはすごい人だと思った
100コメント中 16コメントが 秘密−トップ・シークレット− のコメント
4位

22XX

12票

・涙すら出なかった。文句なしの名作!!
・この話は衝撃的でした!!
・悲しすぎて泣けてしょーがない。それからジャックが大好き。
・たった単行本一冊にいろんな要素がつまってる、抜け目のない素晴らしい作品。
・せつない。。
・命の大切さと食べることの尊さを学ばせていただいた作品です。
・ルビイがなんとも・・・
・彼女の作品で、最初から最後までラブ・ストーリーというのは珍しい。
・人の命の尊さを感じました。
100コメント中 9コメントが 22XX のコメント
5位

ミルキーウェイ

9票

・新しい作品大人気ですね。でも、やっぱりコレ。作品としての完成度高い!
・清水先生の作品はみんな大好きだけど、やっぱりジャックとエレナのコンビが一番!!
・趣味です。
・ジャックとエレナが好きだから
・傑作だと思う。せつなくも優しい雰囲気で。そんであのキスですよ〜!
・ジャックとエレナが好き
100コメント中 6コメントが ミルキーウェイ のコメント
6位

MAGIC

8票

・清水先生のエッセンスが、濃縮されているってカンジ。名作です。
・文庫版は「パピヨン」よりも「MAGIC」をタイトルにして欲しかった。清水先生らしい作品で。
・涙が止まらなかった。
・綺麗で悲しい
・せつない・・・
・碧が可愛い!
・どちらかと言うとサイレンとが好きです。
100コメント中 7コメントが MAGIC のコメント
7位

竜の眠る星

6 票

・月の子とどっちにしようかと迷ったけどこっちかな?
・エレナが好き。女王が好き。カインが好き。。
・たまらなくせつない・・・。ジャックとエレナは最高!女王様も美人だ〜。
・ジャックとエレナは最高!
100コメント中 4コメントが 竜の眠る星 のコメント
8位


WILD CATS

2 票

・シーサーいかしてる!!笑
100コメント中 1コメントが WILD CATS のコメント
8位

メタルと花嫁

2票

・切なくて何度も何度も読みました
・やっぱJACKです。(笑)
100コメント中 2コメントが メタルと花嫁 のコメント
10位

もうひとつの神話

1票

・清水作品らしい、優しくて切ないお話なので
100コメント中 1コメントが もうひとつの神話 のコメント
10位

ノアの宇宙船

1票

・自分の生きている世界が誰かの夢で、誰かが目覚めた時に自分は消滅するんじゃないかとよく思いました。
100コメント中 1コメントが ノアの宇宙船 のコメント
10位

画集「WALTZ」

1 票

・‥‥‥美しすぎ。
100コメント中 1コメントが 画集「WALTZ」 のコメント
13位

サイレント

0票

100コメント中 0コメントが サイレント のコメント
13位

天使たちの進化論

0票

100コメント中 0コメントが 天使たちの進化論 のコメント

ランキングTOP

TOP HOME