【月夜水の詩】 > Q&Aコーナー(よくありそうな質問) 
 > Q&A 「秘密」の楽しみ方。夜子の提案。



Q&A  「秘密」の楽しみ方。夜子の提案。 [595]



「秘密」をよりよく楽しむ
2つのコツを、書いてみます。
しようと思えばだれでも出来ます。


(1)「メロディ」で読むか?
  コミックス化されるまで待つか?
  
今、「秘密」がお好きなら、
「メロディ」でリアルに
読んだほうが、絶対いいです。
「メロディ」で1話1話、
時間をかけて(あけて)読んでいくのと、
コミックスでそれを一気に、
最初から最後まで読むのは、
全く違ってくるから。


ストーリーの引きとか展開とか、
「秘密」は連載向きに描かれているので、
「メロディ」で読んだほうが、絶対面白い。
時間をかけて展開を追っていくと、
もう全然感想が変わってくる。
コミックス1冊は、数か月〜1年かけて、
描かれたものをまとめたもの。


あと、「秘密」の
「メロディ」表紙や扉が、
全てはコミックスには収録されません。
美麗なカラーも、コミックスに
全部収録されるとは、限らないのです。


テーマとかをより深く知りたかったら、
「メロディ」でリアルに
読むのをおススメします。




(2)自分の感想を大切にする。

人の感想も、参考ならいいけど、
自分が感じたものを、大切にして下さい。


「秘密」は人によって解釈が変わってくる、
不可思議な物語です。
噂とかに振り回されず、まず、
「コミックス」「メロディ」を読む。
他の人に共感するのはいいけれど、
読まずに「こんな話?」と
思い込むのは、もったいない。


純粋なあなた自身の感想を、
信じてください。
どんなレビューも、どんな二次も、
「原作」の魅力は、語りつくせません。


「秘密」原作と、読者一人一人が、
1対1のキャッチボールです。
あなたの感想、あなたの感じたままで、
そのままで、いいんですよ。
 
 
 


【月詩Blog】2018.04.05 (Thu)より  
2021年3月2日UP