『 声 』〜青木編〜
 
声を、聞きたいと思った。
死にゆく人の声を。
物言わぬ人の声を。
すべてがわかると思ってここに来た。
そして、あなたと出会った。
 
狂気に沈まぬあなたを見て、
僕はあなたのようになりたいと思った。
なのにすべてを見たはずのあなたは、
いつも怒って悲しげで苦しげで。
そんなあなたをわかりたいと思った。
 
はじめて見た真実は、とても悲しく、強いものだった。
あなたには彼の声を聞いてほしかった。
 
それは残酷な声。
 
でも、ここに居続けるあなたなら、
受け止めてくれると信じた。
彼の声があなたを守ってくれると信じた。
 
 
――そして。すべてを乗り越えてくれたあなたを見て、
僕はいつまでもあなたと一緒にこの仕事を続けたいと思った。

(『秘密2001』) 

 

  

85000hitのキリリクでほっけさんに差し上げた詩「その2」です。

HOME TOP BACK