「罪人」
 
罪を負った僕たちは、罪人となって地上に落とされ、
そこで出会った嘆きに、あやまちをくりかえす。
 
殺された憎しみを思い出し、憎しみのためにのみ生き、
復讐を誓い、あやまちをくりかえす。
 
人を求め、愛を求め、渇いた僕らはただ、
泣いてる君ごと君だけを求め、
君を地上に縛りつける。
君の幸せより独りが怖くて、ずいぶん君を傷つけたよね。
 
いつか自分より、愛する人を大切に思えたなら、
それを守るために、僕は強くなる。
たとえそれが僕がこの世から消える日でも、
自分より他人を大切に出来た時、
きっと僕は呪縛から解放される。
 
いつか浄化される日が来たら、きっと天に還れるのだろう。
いつか浄化される日が来たら、
きっと僕は許され、僕に還れるのだろう。
迎えに来て、そしてまた
君と一瞬だけ、めぐりあえる。

   

HOME TOP BACK