ことばあそび
 
   「薪剛。その1。」
 
まだこの闇からぬけ出せない。
狂気にいつか沈むのか。折れた
つばさからは血が流れ続けるだけ。
夜のつかの間さえも、
「自分だけ幸せにはなれない」と涙を落とす。
 
 
 
 
   「薪剛。その2。」
 
まだ闇のなかもがくあなたとオレ。それでも
希望はまだある。あなたの
つよさも
弱さも全て愛している。あなたを
信じているから。
 
 
 
 
 
   「青木一行。その1。」
 
「あなたを信じている」その言葉の
重みに気付かなかった、オレ。
きっとどこかで「薪さんは大丈夫だ」と思い込んでいた。
いつもつらかったのは薪さんだ
ったのに。
後悔しても悔やみきれない。
      けれど、やっとあなたがわかった。
美しさも残酷さも、痛みも悩みも葛藤も。
 
 
 
 
   「青木一行。その2。」
 
ああ。
おまえ、まだ「第九」に
希望を持ってくれるのか。
いつか来る日が怖かった。
罪深い僕なのに「一緒に戦おう」
こんなにも
受け入れてくれるなんて。
 
 
 
 

HOME TOP BACK