『月夜水の詩』HOME  イラストコーナー > 「合作」1

 

 

「合作。」
「Paranoia」雪の助さん と


 
守×楓

「返詩・夜子」

   「片割れ」
 
 ただ、おまえを、思う。
 おまえのいない、夜、朝、昼。
 もうおまえはどこにもいない。
 オレがみとったのだから。
 今、オレは、独り。
 オレだけ生きかえってしまった。
 おまえの目覚める日はもうないというのに。
 おまえはオレが殺したのに。
 おまえのいない、夜、朝、昼。
 
 誰か、誰か、誰か。
 オレのそばに居て。
 オレをゆるして。
 オレを見守って。
 せめて、あんただけでも。
 ただ、そばに居て。
 ちがう温もりだけど。それでも。
 そばに居て。ただ、ゆるして。
 何も出来なかった、無力なオレを‥‥。

(楓) 

「Paranoia」の雪の助さんに頂きました。

「Paranoia」さんの
キリリクで頂いたイラストです。
「桂のことで泣く楓を支える守」
をお願いいたしました。
とてもファンタスティックなイラストを
ありがとうございました。
←キリリクで頂いたイラストを見ているうちに私が思いついた「詩」を、雪の助さんに送らせていただきました。

 

桂×楓

『蛍光灯』の雪の助さんが
お描きになったイラスト。


の私の詩「片割れ」を読んで、
雪の助さんが
「キリリクのほかにこの詩にあう
イラストを描かせて頂いても
いいでしょうか?」とおっしゃって
描いて下さったのがこのイラスト。
 
 
「ゆるして」と「救って」は、
ものすごく近いのかもと。
この絵も、お互いが
「救って欲しい」「救いたい」
が共にあるのかなと。
私はそう感じました。
「ゆるして」「救って」
「救ってあげたい」の
透明な叫び。
 
素敵なイラスト、
ありがとうございました。



2003.12/28

『蛍光灯』さんのサイトは、「リンクコーナー」よりリンクを張っています。

TOP HOME

 

このイラストは雪の助さんにいただいたものです。
勝手にお持ち帰りしないでください。