『月夜水の詩』HOME > 『秘密』の小部屋』 > 『秘密』4巻に未収録の『岡部編』

 

 

『秘密』4巻に未収録の『岡部編』

 

何で『秘密−トップ・シークレット−』4巻に『岡部編』が収録されなかったのか。
そう思っていた私の読んだ情報。
 
 
「清水玲子作品ランキング」のコメントに、
 
秘密−トップ・シークレット−-->岡部篇は5巻に入るのでしょうね。
作品内での時系列に沿って収録しているみたいなので
(あのお話は2月という設定だった・・・。
薪さんが青木に冷たかったのはそういうわけか!)

との匿名のコメントがありました。
  
 
た、確かに!!
 
『秘密2005』が、2061年8月の事件。
『秘密2007』が、(年はまだ確認できてないが)11月の事件。
『岡部編』が、『秘密2003』の1年後。2062年の1月か2月。
・・・・・・気付かなかった・・・・・・。
『秘密2008』が、『秘密2007』の翌年、初めと思われるから。
これに気付いて書き込んでくださった方、すごいです。
 
すっきりしました。
 
 
こういう貴重なコメント、ありがたいです。
そうかー。5巻でもOKなのか。
間抜けなコメントをブログでした私が恥ずかしいです。。。。
 
コメントを頂いた方には、心より感謝いたします。
 
もう「どうするつもり?!」と正直思っていたので。馬鹿だ、私・・・・・・。


(2008年2月6日)

 

『秘密―トップ・シークレット特別編―』清水玲子
白泉社ジェッツコミックスA5版1〜4
巻 以下続刊/隔月刊『メロディ』掲載

 

TOP  HOME

 

Copyright:(C) 2008 夜子,All Rights Reserved.