『月夜水の詩』HOME > 『秘密』の小部屋』 > 祈り。  (『秘密2007 ACT.2』)

 

 

祈り。  (『秘密2007 ACT.2』)

 

私が『秘密』で一番好きなのは青木。
でも彼はどんな状況でも、強いから、大丈夫だから、
今は薪さんに幸せになって欲しい。
 
何年も笑顔を見せることもなく、
自分の罪を負い、独り闘ってきた。
多分自分をずいぶん憎み、責めたんだろうね。
そして、フラッシュバックにも耐えてきたろうね。
 
やっと笑顔を浮かべるようになってきたのに。
これ以上悲しい思いをさせたくない。
 
 
もし、清水先生がここを読んで下さっているとしたら、
薪さんを幸せにして欲しい。
青木とちがう幸せを見つけてもいいから、(あくまで私は)
どんな形でもいいから、
薪さんに幸せになって欲しい。
 
青木にも、薪さんを独りで置いていくなんて、して欲しくない。
 
 
『秘密』を読んだあとににいつも残る、ささやかなやさしさ、救い、感傷。
もし、いつか『秘密』の物語が終わる時、
それに救いを感じた読者もいたことを忘れないで欲しい。
 
 
どうか、祈っています。


(2007年5月6日)

 

『秘密―トップ・シークレット2007―』清水玲子
白泉社ジェッツコミックスA5版1〜3
巻 以下続刊/隔月刊『メロディ』掲載

 

TOP  HOME

 

Copyright:(C) 2007 夜子,All Rights Reserved.