『月夜水の詩』HOME > 『深く語る。』 > ネタばれ危険ゾーン > 7

 
 

 

         7. 信じて、愛して。そして――。
 
 
もし、碧が自分をおとしめて、死を選んだのなら、
私、本当に怒っていたでしょう。
でも、「僕を由との取引の材料に使うのは許さない」
「みんなが一生懸命まもってくれた体」だから、
「あんたたちの自由にはさせない」だから、死ぬ。
なんて言われちゃ、怒れないじゃないか!!
 
高力士が死んだのは、碧のせいだと思う。
病院では人を傷つけてはいけない、武器を持ち込んではいけないと言う、碧。
そして非武装の高力士は追っ手に殺され、碧は拉致される結果になった。
 
ばかだよ。と、その件については、正直、思ってた。
 
でも碧は、裏切られてもなお、信じようとしてたの、か。
 
楓は鬼にはならなかったよ。
碧が大切だったから。もう彼は鬼にはならない。
 
碧が死んだ。
それを受け止めきれずに、ただ、祈ってた。
でも、もう本当に、あきらめるべきかも知れない、ね。
 
今月号(04年1月号)、碧が主役だったね。
 
そして、疑問。
碧は鬼にならなかったのかな?
自ら死を選んで、それでも、人として死ねるのだろうか?
「生きて」みんなを助けて、救って欲しかった。
展開上、仕方なかったのだろうけれど。それでも。

願ってしまうのだ。

(2004.11/24)



TOP  HOME

 

Copyright:(C) 2004 夜子,All Rights Reserved.