『月夜水の詩』HOME > 『深く語る。』 > ネタばれ危険ゾーン > 6

 
   

 

           6
 
この結末を、私はどう受け止めていいかわからない。
碧は、生きるべきだったのだ。
 
イヤな予感はしていた。
碧が死んだら由は覚醒する。そんな気がしていたから。
でも、それでも私は碧が生き残ることを、望んでいたのだ。
 
碧は、ラシード9世(アナンタ王子)の犠牲で生きてきた。
アナンタ王子の臓器をもらって、碧はガンを治した。
ケロイドだろうと何だろうと、
生きれたかもしれないアナンタ王子の、内臓をもらって。
なのにそのあんたが。
 
「闇の月」の晶を縛りつけた「闇の地球」のまゆ。
「光の月」の由を解放した「光の地球」の碧。
対極。
まゆを助けたあんたは、生きるべきだったんだ。
なのに。「由を縛らない」と自ら命をちぢめた。
 
人がやさしいなら、人が強いなら、
碧が柏木を救えば、愛せばよかったんだ。
「みんなが一生懸命守ってくれた命」だから、
「あんたたちの自由にはさせない」と、自ら命をちぢめるなんて。
何でだよ!!
とても、ショックで。
 
ストーリー的には必然だったかもしれないけど、
どうしても受け止められない。
 
 
 
まだ、一本だけ、私には希望がある。
月に帰る時、天人に渡された「不死の薬」を、
「かぐや姫」は翁にのこしたという。
それで碧が目覚めないか。無理、かな。
月の神秘で。奇跡を。無理、だよね。
それでも願わずにはいられない。奇跡、を。
長年清水ファンやってきててもね。つらいね。

(2004.10/30)



TOP  HOME

 

Copyright:(C) 2004 夜子,All Rights Reserved.