『月夜水の詩』HOME > 『深く語る。』 > ネタばれ危険ゾーン > 3

 

 

 

          3
 
私が今、一番怖いのは。
碧が自ら命を絶つこと。あるいはそれを願うこと。
それが、一番、怖い。
それはしちゃいけないと思う。
なぜなら、碧は、まゆを助けてしまったから。
どんな絶望の淵にいても、そこで終わるはずだったまゆを、
助けてしまったから。
 
まゆを助けて、碧自身が、植物人間になって、
まゆはどれだけ苦しみ、後悔し、自分を責めたろう。
聡も、碧をかばって、死んだようなもの。
だから、碧は、命を粗末にしちゃいけない。
 
碧は、今まで泣き言ひとつ言わず、リハビリしてきたよね?
それを無駄にしちゃいけないと思う。
それが何のためであれ、自分を無価値だと思っちゃいけない。
どれだけドナーたちが、そしてまゆが、君の心配をし、
君が目覚めるのを待っていたと思う?
 
だから、あの時、晶とまゆを両方助けたように、考えよう。
どうすれば一番いいか。
もっと自分を大切にして。自分が必要とされていると信じて。
 
君のファンは大勢居る。
うちのサイトでは、君は清水キャラの中でも、
とびぬけて、愛されてる。
だから、生きて。どんなに惨めでも、生きのびて。
君のために、楓も守も、もちろんまゆも、動くだろう。
だから。時間をかせいで。
 
君とまゆは「地球」だから。
由と晶は、「月」で「かぐや姫」。
今度は「帝」の柏木に、負けないと思うから。
自分を大切にして。
全てを無駄にはしないで下さい。

(2004.10/13)



TOP  HOME

 

Copyright:(C) 2004 夜子,All Rights Reserved.