『月夜水の詩』HOME > 『深く語る。』 > 「楓」(輝夜姫)

 

 
 

「楓」  (輝夜姫)
 
  

 最初は、まるこめ(ハゲ)双子なんて、興味なかったと思う。
 楓にひかれたのは、復活し、病院から脱走するシーンから。
 幻覚を見て泣く楓に、心奪われました。(私はサドか?)
 
 だってすっげーかわいいvv
 髪を生やした(というか、本体の髪だが)楓は、いつの間にか美形になっているではありませんか。
 エレナにちょっと似てて。
 
 んで、桂との再会シーン。
 あれはすごいというか、何というか。
 泣けました。「輝夜姫」に夢中になりました。
 もうあのシーンだけで、桂と楓のカンケイが‥‥。
 それからも幻覚を見続ける楓にクラクラ。
 
「好きなものも嫌いなものも楽しいものも
 海も山も空も
 この世の総てがいつも桂と共にあった。
 この世の総てがおまえと」(「輝夜姫13巻」より)
 
 英国に集結したシーンでは、パソコンで天才ぶりを発揮しちゃって。(今まではそういうの、サトシがやってたのに‥‥。)
 今もパソコン片手に天才になって、李家のセキュリティ破るは、戸籍照合するは、ウイルスのワクチンもつくりだすわ。大活躍。
 
 背後に守もいるけど、やっぱり、「桂がいない楓」もはまってしまう。(「画集・輝夜姫」でも、「桂という片翼を失った楓」って書かれてたよな。)
 
 でも。自分を殺した本体の体によみがえるって、どんな心境なんだろう。
 殺されたことも憎いだろうけれど、自分の肉体が、この世で一番許せない相手だなんて。(「復讐」が生きるための理由(糧)なのかな。)
 桂のラストなんて、ものすごかったですからね。
 今は明るく仲間やってるけど。「独りでは生きていけなかった」とお互いをたよりにしているけど。
 
 楓の孤独−−しかも一番大切な人を自分の手で失った哀しみ、苦しみを思うと。
 
 明るく頭脳(ブレイン)になって欲しいなとも思うわけです。
 だってすっげーかわいい。何で「あれ」があんな美形になるんだ? 性格と口の悪さもツボっすね。
 しかも天才。IQ200! ノーベル賞学者の息子。
 (にしても、ドナーとしてのクローンつくるなんて、どういう学者なんだか。)
 
 とにかくかわいい。もっと出番ふやして欲しいって感じです。
 (でも彼が晶を好きっていまいちピンとこないんですけれど。エロサトシとかはおもいっきりわかるんだけれどね。)

 (2003.2/23)

「輝夜姫」清水玲子 花とゆめコミックス
1〜20巻/以下続刊

 
TOP  HOME

 

Copyright:(C) 2003 夜子,All Rights Reserved.