『月夜水の詩』HOME > 『深く語る。』 > 「YUI」 (輝夜姫) 

 



 
 

「YUI」 (輝夜姫)



 

「由」のクローンの「YUI」には、とても関心があるので、
彼のことを書こうと思います。
彼のやったことはサイテーです。
でも、非常に興味深いキャラだと思うんです。
 
 
「輝夜姫」8巻で、昂(コウ)が由を助けてから、
その後に、米軍が由のクローンを造った。
そして由がドナー達と再会するのに、そしてYUIが登場するまでに、
どう考えても、たった、1、2年すらたっていない。
だから、わずかその間にクローンとして造られた。
なのに外見は16才。
これはもう、「竹取物語」の、「かぐや姫」が3ヶ月で大人になった、に準じるしかないですね。
 
2才以下のYUIは、一応、少なくても一人分の知識、言語能力はあるし。
もうこれは、最高の実験体になっちゃいますよね。
 
そして。由は本当は一体何才か。
1000年前に帝とかぐや姫が契り、かぐや姫が1000年間みごもったすえに生まれた子供。
 
この由やYUIの体のしくみがわかったら、人が成長したり老化するのを操作できるようになるのかもしれない。
 
米軍は、のどから手が出るほど、研究したいだろうなぁ。
 
 
そして。碧は由が「ダイヤモンド」でYUIは「ガラス玉」と言った。(「輝夜姫」20巻)
コピーだから?
ドナーの運命を描いてきたのに。
YUIは由のまがいもの?
それってあんまりな言い方ではないのか? しかもドナーの君が?
 
YUIが米軍や柏木に忠実なのも、心理操作されたからかもしれないのに。
不安定な子供だね。外見16才でも、まだ1、2才なんだから。
 
そして。YUIを知ることは由を知ることかもしれない。

(2003.9/21)
 
「輝夜姫」清水玲子 花とゆめコミックス
1〜22巻以下続刊+ララ掲載分



TOP  HOME

 

Copyright:(C) 2003 夜子,All Rights Reserved.