『月夜水の詩』HOME > 『深く語る。』 > 出会い  

 


  
「出会い」
 

 私の清水作品との出会いは、「月の子」コミックス8巻であったと言っても過言ではありません。
 一応、白泉社のパンフを見て興味をもったんですけれど、平積みされたティルトとセツのねがおにくぎづけ!!!!
 とりあえず1巻、そしてその後に8巻、あとはほぼ順番に10日で8冊そろえました。(その頃はまだ8巻までしか発売されていませんでした。)
 
「僕が汚くなればなる程、セツは美しく汚れなくなる気がした」
「セツを愛していた。でも同じくらい憎んでもいた」
「僕のかわりにきみは卵を生まなくてはいけない」
「きみは僕なのだから」
「きみは今まで僕の肉を食べてきたのだから」
 
 そういうティルトってキャラにひかれ、そしてそう言わせるセツってどんな人なんだろうって思い。
 即、はまりまくってしまいました。
 
 その(コミックス)8巻の表紙のティルトがうす目をあけているということは、あとで知った事実。
 そして深みに落ちていきました‥‥‥。

(2003. 2/20)

「月の子−MOON CHILD−」
花とゆめコミックス全13巻
白泉社文庫版全8巻
清水玲子

 
TOP  HOME

 

Copyright:(C) 2003 夜子,All Rights Reserved.