『月夜水の詩』HOME > 『深く語る。』 > 「楓と守」(輝夜姫)

 


 

 

「楓と守」 (輝夜姫)


 

楓と守もとーさくしきってますね。
実は私はマルコメ双子だった頃の楓や桂や、目の細い守には興味すらなくて。
(碧いじめるいやな奴と思っていたような。)
復活して病院で目覚めてからの楓にはまりまくってます。
(外見は本体のソギョンだけれど。)
(神淵島では桂と楓は頭の毛そってたのかなぁ。
 生えてるほうがかわいいのに。)
 
楓が桂の命をとめて。
きっと楓は桂のことを片時も忘れていないのだろうし
(本編中にはそういう描写はあまりないが)、
守が支えてないと楓は生きてはいけないし、
3人でつるんでたから、本体に復活して年齢差2才上になった楓を見ていると、
イヤでも守は「桂も」思い出すだろうし。
そして楓も守も「晶が好き」。
 
髪の毛生えた楓とグラサンの守を見ていたら、エレナやジャックにも見えて。
何だかすごい図式だ。
銃片手で、長い足の守はカッコいいけれど、ババーニン守の足は、元の守の足でしょ?
(ババーニンは、下半身移植だったはず‥‥。)
チビの守の足が、何故あんなに長くなったのか、謎です。

(2003.8/20)

「輝夜姫」清水玲子 花とゆめコミックス
1〜21巻以下続刊+ララ掲載分


TOP  HOME

 

Copyright:(C) 2003 夜子,All Rights Reserved.