『月夜水の詩』HOME > 『深く語る。』 > 「ララ2003.5月号」(まゆ)(輝夜姫)

 

 

 
 
 
ララのネタばれが含まれています。
コミックス派の方は、
半年先まで読まない方がいいかも知れません。
 
 
 
 
ララ2003.5月号(まゆ)
 
 
 

 正直、先月号はがっかりしたというか、残念だったというか。
 今までの私は何だったんだと。
 結局彼女はこんな選択かと。
 たくさんの人を巻き込んで。
 
 でも、今月号(ララ2003.5月号)を読んで。
 「清水先生は天才か?」と思った。
 私はそう思った。
 
 こんなシーンが、こんな設定が描ける、しかもまゆと碧にやらせる、清水先生は天才か、と。
 
 まゆを選んで欲しいと思った。心底。
 祈る。
 
 
 こんな残酷なシーンを見ながら「清水先生は天才か?」と思う私は残酷なのだろうか。
 私はまゆが好きだから、安直な甘っとろいご都合的な話より、『輝夜』が好きなんだろうと思う。
 清水先生は残酷だ。
 でも、それ以上に、人に訴えかけるものがある。
 
 『輝夜』は残酷な物語だ。
 でも、それだけではない。
 様々な問題提起。問いかけ。メッセージ。
 先生は意味なく残酷なシーンを描くような、そういう方ではないと私は思う。
 そういう方が、殺される立場の人間を、描けるはずがない。
 たくさんの犠牲の立場を、描けるはずがない。
 
 
 幸か不幸か、ララ来月号は、『輝夜』は休載だ。
 だからしばらく切なく祈る。
 
 「まゆを選んで」と、切実に。

 
 (ちなみにララ7月号は連載第100回。大増100P!!)

 

(2003.4/2)
 
「輝夜姫」清水玲子 花とゆめコミックス
1〜20巻/以下続刊&ララ掲載分

  

  
TOP  HOME


 

Copyright:(C) 2003 夜子,All Rights Reserved.