「オカベ。」
 
 
ただ、おまえの存在に、救われた。
 
 
誰も、自分自身さえも誰一人
信じられなくなっていたけれど、
お前のことだけは、信じることが出来た。
お前にだけは甘えることが出来た。
 
 
言葉にしないでくれてありがとう。
黙って見守ってくれてありがとう。
 
 
全てを見ても、お前は僕を黙って見守ってくれたね。
その傷に触れることもなく。
嫌わないでいてくれたね。
 
 
お前が居なければ、とっくに僕は、壊れていただろう。
 
 
まるで「お前には気づいていないのだろうか」と
錯覚を覚えるくらい、
忘れさせてくれたね。自由にさせてくれたね。
お前の存在にどれだけ救われただろうか。
 
 
お前に出会えて、良かった。
 
 
ただ、お前に感謝する。
今はまだ言葉には出来ないけれど。
言葉にはしないけれど。
お前が居てくれたことに、
静かにそばに居てくれたことに、心から感謝をする。
 
 
 
                 (『秘密』 薪剛)